NEWS
- 2014/04/01
S.P.Cとは…
月額540円(税込)のファンクラブサービスです。
S.P.C会員の特典として、ライブ・各種イベントへの優先先行販売、会員だけの限定お宝フォトやムービーコンテンツ、推しメンからあなたの携帯にメールが届く「超絶☆メール」、会員限定グッズの販売など、内容盛りだくさん。
http://spc.idolstreet.jp ※(フィーチャーフォン・スマートフォンからご覧下さい)
入会について
会費:月額540円(税込)
◆新規でご入会頂く場合 マイドル!ログイン後のページに表示される[S.P.C会員登録はこちら]より手順にそって入会手続きを行なって下さい。
※ドコモ、auのお客様は、入会月の月末まで有効です。ソフトバンクのお客様は登録日から1ヶ月間(翌月同日の前日まで)有効です。解約をされない限り、毎月自動で継続課金となります。
<注意事項>
・ドコモ、au、ソフトバンクの3キャリアのみに対応しております(タブレット端末を除く)。その他の会社についてはS.P.C会員になることができません。「超絶☆メール」のサービスも受けることができませんのでご了承下さい。
・月額課金は1携帯で1つのIDのみが対象となります。複数のIDをお持ちの場合、最初に月額課金を登録されたIDのみでしか月額課金ができません。他のIDでは月額課金ができませんのでご注意下さい(=他にS.P.C会員になる方法はございません)。
・月額課金を行った携帯を解約した場合、S.P.Cの継続課金も自動的に解約されますのでご注意下さい。
・月額課金を行った携帯電話を機種変更した場合、S.P.C会員の権利はそのまま移行されます。
・同月内でも入会→退会→入会を繰り返すと、ソフトバンクをご利用の場合、重複して課金されますのでご注意下さい。
・1つのIDを複数の携帯で使用していて月額課金を行った端末を変更したい場合は、一度S.P.Cを退会して頂いた後に変更したい携帯でログイン後、入会手続きを行なって下さい。但し、同月内で2重に課金されてしまいますので、ご注意下さい。
☆携帯1台でIDを複数お持ちの場合
1端末1IDのみとなります。
一番最初に月額課金をしたIDのみでしかS.P.C会員になれません。ご注意下さい。
1つのIDで月額課金を開始すると他のIDでは月額課金ができません。
(S.P.C会員になれません)
☆携帯複数でIDを複数お持ちの場合
1端末1IDのみとなります。
一番最初に月額課金をしたIDのみでしかS.P.C会員になれません。ご注意下さい。
1つのIDで月額課金を開始すると他のIDでは月額課金ができません。
(S.P.C会員になれません)
課金されていない携帯からでもログイン可能です。
☆携帯複数でIDが1つの場合
1端末1IDのみとなります。
一番最初に月額課金をしたIDのみでしかS.P.C会員になれません。ご注意下さい。
月額課金をした携帯に課金が設定されます。
ログインに関しては他の携帯から可能です。
退会について
S.P.C会員を退会されますとライブ・各種イベントへの優先先行販売、会員だけの限定お宝フォト、ムービーコンテンツ、推しメンバーからのメッセージや超絶☆メールの配信、会員だけの限定グッズの販売などの特典が受けられなくなります。
S.P.C会員を退会されますと「超絶☆メール」の配信期間が残っている場合でも、配信は停止されます
また、S.P.Cを退会した場合でも、マイドル!からは退会されません。マイドル!を退会する場合は、S.P.C退会後、マイドル!のトップメニューの最下部にございます[退会]より退会手続きをお願い致します。
☆複数携帯を持っている場合
~携帯解約時~ 1端末1IDのみとなります。
月額課金は携帯電話に紐付く為、携帯を解約すると自動的にS.P.C会員の解約となります。
S.P.Cは解約され無料のアカウントになりますが、別の携帯からでも使用できます。
~機種変更時~ 1端末1IDのみとなります。
機種変更後の状態につきましては、携帯会社により異なります。
○ドコモ(携帯電話・スマートフォン)の場合
○au(携帯電話・スマートフォン)の場合
○Softbank(携帯電話)からSoftbank(携帯電話)へ機種変更する場合
電話番号、名義、携帯電話会社をいずれも変更せずにそのまま機種変更した場合、
通常、登録した際の決済内容で継続され、S.P.C会員の権利はそのまま移行されます。
○Softbank端末(携帯電話)からSoftbank端末(スマートフォン)へ機種変更する場合
○携帯電話会社、電話番号、名義のいずれかひとつでも変更する場合
自動的にS.P.C会員の解約となります。
S.P.Cは解約され無料のアカウントになりますが、別の携帯からでも使用できます。