石橋蛍、活動休止に関するお知らせ

  • 2019/09/04
メンバーの石橋蛍について、度重なる活動休止期間の延長の発表により、石橋蛍そしてSUPER☆GiRLSを応援してくださる皆様に不安とご心配をお掛けすることになってしまい深くお詫び申し上げます。

8月初旬に体調不良に伴い病院にて診察をし、複数の医師の診断を受けたところ、「適応障害」との診断結果が出ました。
この診断結果に基づき、体調が万全に回復するまで期限を設けずSUPER☆GiRLSとしての活動を休止させていただくことになりました。
石橋蛍の体調不良の経緯ですが、診断の際 春ごろから耳が次第に聞こえづらくなる等の自覚症状があり、時折頭痛や嘔気を感じるようになっていたこと、また抑うつ状態やパニック発作の疑いがあることも検査の中で分かりました。
医師の診断による適応障害という診断結果に基づき、本人・家族と相談した結果、治療に専念できるように症状を公表し、関係する各所との相談・協議の上、今回の発表をさせていただくに至りました。

石橋蛍の今後の活動に関してですが、まずは本人の回復を最優先とさせていただき、改めてご案内をさせていただければと思います。
引き続き、石橋蛍ならびにSUPER☆GiRLSの応援を何卒よろしくお願い致します。


エイベックス・マネジメント株式会社
SUPER☆GiRLSマネジメント一同